2022.05.15 イベント

5/15 日々別荘_采 (喫茶/番外編)

日々別荘_采 番外編
店主の私と交流があったり、互いの活動に共感をしている方をゲストにお呼びして開店する1日だけの喫茶室。采の通常営業よりカジュアルに楽しんで頂けて、席数も増席します。おいしいものを片手に、ゆるく交流を楽しんだり、日々別荘でのんびりして頂ける日が今週末に企画しました。


▼日程・時間
2022年5月15日(日) 11:00~16:00


▼ゲスト店主
森カフェ Alisa Mori
メニュー:ハンドドリップコーヒー・カフェオレ・アイスコーヒー(予定)
木曽平沢で小さなマルシェを月に1回程度開いている、地域に愛される週末珈琲屋さん。着物が印象的な森さんの活動は始めて8年目のシーズンがスタートしました。
いちだめぐり いちだ めぐり
メニュー:サンドイッチ2種・デザートサンド1種・クラフトコーラ・クラフトジンジャエール(予定)
木曽平沢で漆のお仕事を生業にされています。
素材全てにこだわりが詰まったサンドイッチとドリンクを提供。
いちださん自身と息子さんの体質的に安心して穏やかに食べられるものを作りたい、そう思われたことをきっかけに無農薬・無添加で生産者の顔がわかる素材を利用し、薬膳や漢方・発酵調味料などの知識も学びながら日々の食事に取り入れられています。「食べるって生きること」身体が喜ぶ、そして心もほぐれるそんなお料理をだれかに作れたらと思いを込められています。


▼ 住所
日々別荘(長野県塩尻市木曽平沢1587)


▼無料駐車場
①木曽平沢駅前/5台前後
②漆芸学院駐車場/10台前後
長野県塩尻市木曽平沢1632−1/青色のコーン(街並み保存会と記載)が置いてある場所が駐車可能となっています。全て歩いて頂ける距離のため、ぜひお車を一度停めてから漆器店が並ぶ街ごと散策を楽しんで頂けたらと思います。


▼お問合せ
info@hibi-besso.jp(担当/近藤)

▼感染症対策について
みなさまには入館時にマスクの着用と手指の消毒をお願いしております。また、体調に少しでもご不安のある方はご来場をお控えくださいますようお願い申し上げます。

メールニュース登録

「日々別荘」に関するさまざまな情報を
メールにていち早くお知らせいたします。