2022.06.04 イベント

6/4-5 木曽漆器祭「お食事処 日々別荘」

今週末は木曽平沢では木曽漆器祭が開催されます。
日々別荘では土日にお食事処としてお蕎麦屋さん、らーめん屋さんがお越しくださることになりました。街がいつもより賑わい、多くのお客さまにお越し頂けますように。感染症対策等、お祭りの決まりに準じております。ご来場のみなさまにもご協力をお願いすることがあるかと思います。その際は何卒ご理解、ご協力を賜りますようお願いいたします。
駐車場等は木曽漆器祭・奈良井宿場祭の公式サイトをご覧ください
http://shikki-shukuba.shiojiri.com


日 程:2022年6月4日(土)-5日(日)
時 間:10:30~無くなり次第終了
於  :日々別荘(長野県塩尻市木曽平沢1587)
※ご予約は承っておりません。


【木曽漆器祭限定/2店舗コラボ】
◆木曽漆器祭限定 山の恵みのおやき/800円
木曽の山々を知り尽くした猟師さんから、命の恵みを分けて頂きました。
「木曽ジビエ工房」さんの鹿と猪の貴重なメスのみ使用。葉山椒の香りを加え、さらに胡桃と味噌で具材を整え、長野県産地粉で包み、今が旬の朴葉に包んで蒸し上げました。
一期一会から生まれたおやきを是非ご賞味下さい。


【そば処 木鶏】
◆開田高原産十割そば・こしあぶらご飯/1,400円
貴重な開田高原産「開田早生」品種を自家製粉。十割そばの常識をくつがえす、香り高く喉越しの良いそばをお楽しみ下さい
◆信州丸ごとあんみつ/400円
山形村の天然地下水で寒天を作り、安曇野産の苺と、松代産の杏を添えました。たっぷりの黒蜜と一緒にお召し上がり下さい。


【とり麺や 五色】
◆五色特製中華そば 檜のアロマ/1000円
スープは辰野町ぎたろう軍鶏。
つみれは安曇野放牧豚にセリと晩柑。
大町の自然卵味玉。
五色の醤油タレに木曽檜の香り付け。
麺は信濃大地の稲庭風。
◆木曽檜コーラ/500円
五色の手作りクラフトコーラ。
有機のスパイスや黒糖を使い木曽檜で香り付け。漆器の加工段階ででる削り片を使用。

メールニュース登録

「日々別荘」に関するさまざまな情報を
メールにていち早くお知らせいたします。